今年もおおきに!「天保山まつりアルバム2017」

eye_catching

第10回天保山まつり(大阪港開港150年祭)アルバム

(事務局より)
この10月29日(日)天保山まつりにおきましては1年以上前から、事務局では多方面の調整連携を試み、
史上最大級のイベントを計画しておりましたが、残念ながら台風22号が近畿地方に接近し、内容を大幅に変更した状態で開催しました。

実行委員事務局では、ギリギリまで全面開催の調整をしておりましたが、
安全対策を考慮し、やむなく判断いたしました。

前夜祭のぼんちおさむによるサンタマリア号トワイライトクルーズでの船上ライブは非常に盛り上がりました。
おさむさんはこれで3回目のジャズライブをこのエリアでパフォーマンスされております。
当日屋外のイベントや飲食模擬店は、台風の為すべて中止としました。

出店(展)者みなさんの意気込みを強く感じていただけに非常に残念でした。
屋内に急きょ切り替え(客船ターミナル)、メイン会場は客船ターミナルでした。急務で変更して段取りも変わったにも関わらず、よしもとタレントは全員集合し、
会場をドッと盛り上げてくれました(トミーズ健・月亭八光・たいぞう・女と男・リルガーデン)。

予定どおり「大阪港開港150年式典」が開催され、今年度登録されました「みなとオアシス大阪港・天保山」の登録証交付式も予定どおり開催されました。

一般社団法人ウォーターフロント協会の平尾専務理事による概要説明、
また国土交通省大臣官房技術参事官の浅輪宇充様による「みなとオアシス大阪港・天保山」登録証交付式が取り行われました。

今後の大阪港の更なる発展に期待できます。

「龍馬とおりょうのなりきりこスプレコンテスト」は参加者の個性がぶつかりあい会場は盛り上がりました。

地元4校による吹奏楽演奏、大正区からはT-1ライブなど音楽ライブは充実。
恒例の「紅白もちまき」は「紅白もち渡し」で来場者に振る舞いました。

 

最後は、ぐっさんライブで満員御礼の客船ターミナルは、台風を忘れるくらい盛り上がりました!当初、ぐっさんライブは35分間と予定されていましたが、なんと会場は大いに盛り上がっていたので65分間のエンタテイメントショーを笑いあり、小ネタあり(!)、そして歌ありの最高のショータイムでした!!!

ライブ後、雨はすっかり止んで、美しい夕日が見れました。

多くの携わったみなさんの気持ちをしっかり考慮し、まだもう少し続く「大阪港開港150年」を盛り上げて参ります!お楽しみに!

 

◆◇当日変更後タイムスケジュール◆◇

10:00       オープニング

10:10~10:25    吹奏楽演奏(港高校)

10:30~11:20  大阪港開港150年式典(トミーズ健 たいぞう)

「みなとオアシス大阪港・天保山」登録証交付式

11:25~12:10   吹奏楽演奏(築港中学校、港南中学校、市岡高校)

12:20~12:40  レゴランド菱垣廻船復元プロジェクト完成お披露目会
(月亭八光・たいぞう・女と男・リルガーデン)

12:45~13:15  龍馬とおりょうのなりきりコスプレコンテスト(リルガーデン)

13:20~13:55  ライブ
①筋原区長(みなとOSAKAカーニバル)
②青木美香子(ドラムカーンズ、ちんどん通信社)
③櫻川葵

14:00~14:15  大阪市消防局PR(セイバーミライ)

14:20~15:10  T-1ライブ

15:20~15:55  ぐっさんライブ  予定

16:00        クロージング

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る